人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4コマを描いている井上トモコの日記です

by inouetomokohp

2学期始まる

2学期始まる_c0164805_15420981.jpeg
子供達の二学期も始まり通常運転になってきました。
そんな時次男が朝の手抜きを編み出しておりました。
男男女、の三人、真ん中の男子は目が届きにくく(我が家比)、私は結構経ってから気づきました……。
そういやしばらく次男のパジャマを洗濯した記憶がない。
昔、椎名誠氏のエッセイを読んだ時に息子の岳君が「服を着て寝る」という生活を
してたと書いていた事を思い出しました。
まあいい、岳君と同じなら大物になるかもしれない。

親子共々ズボラなだけなんですが。
厚着になる冬はどうするつもりなのか見守って行きます……。













by inouetomokohp | 2018-09-25 00:00 | 育児4コマ・漫画