人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4コマを描いている井上トモコの日記です

by inouetomokohp

まんがタイムオリジナル、まんがタイム、まんがタイムジャンボ

まんがタイムオリジナル、まんがタイム、まんがタイムジャンボ_c0164805_00370778.jpg
すっかり月一回の更新になってしまってます。
遅くなりました。
発売中のタイオリ、タイム、ジャンボに掲載されています。
「あかるい夫婦計画」「はこいり良品」「おやすみモーニング」
よろしくお願いします。・・・といってもタイオリはもう次の号が出てしまうー!


タイオリ「あかるい夫婦計画」

2本目。
親しい人にはみんな幸せになってほしい。
それにはこんな理由もある。というか、割とこっちが大きい。

8本目。
いつも同じ時間に会う人って気になりますね。
子どもの習い事の送り迎えをしているとき、いつも同じようなタイミングで
すれ違う車がいて、「あっ、また会った!」などと気になってました。
覚えやすいナンバーの車だとそんな覚えられ方をしてるケースあり。

10本目。
実際7億円なんて当たったらどうやって使えばいいのか見当もつきません。
無意味に貯金して持ち腐れになるか、へんな無駄遣いをするか・・・
たぶん人間がダメになると思います・・・


タイム「はこいり良品」

改装検討編。
ブックカフェにしたいしたい・・・といいつつ早数年。
しおりさんの店の奥ですでにコーヒー提供してるのでブックカフェと
いえばブックカフェなんですが。
まあでも、あまりおしゃれすぎる店には私は入りづらいです。
カフェもだけど、美容院とかも。
ほどほどに素朴な感じでお願いしたい。


ジャンボ「おやすみモーニング」

サツマイモ編。
秋冬は日照時間が減って、セロトニンが減少するので要注意だそうです。
セロトニンは幸せホルモンなんですが、最近つくづく女性というものは
ホルモンに支配されてるなぁと実感しています。
男性はどうかわかりませんが。
ホルモンバランス、だいじ!!




上の写真は、道路を横切る鹿。
車の中から撮りました。
先日キャンプに行った時の帰り道です。
山に行くと、結構鹿を見ます。


まんがタイムオリジナル、まんがタイム、まんがタイムジャンボ_c0164805_00365798.jpg
先日、トーンを大量に買いました。
いつも数枚ずつしか買わないので、こんなこと初めてです。
見てください、これ!!
まんがタイムオリジナル、まんがタイム、まんがタイムジャンボ_c0164805_00370271.jpg
10円ですよ。
なんということでしょう。
大型スーパーの中の小さいコーナーでしたが、ちょくちょく買っていました。
そこをもう撤廃するようです。
アナログ描きとしては、トーンを選びながら泣きそうになりました・・・
こんなに必要ないけど、私が買わないと処分されてしまう!
という使命感でほぼ買い占めてきました。
(よっぽど変で個性的な柄とかは無理でしたが)

まあ買い占めたと言っても一枚10円だからね・・・。
お買い得なはずなのになんとなくショックを受けて帰ってきました。
時代はデジタルなのか・・・それとも単に売り場の事情なのか・・・
まんがタイムオリジナル、まんがタイム、まんがタイムジャンボ_c0164805_01422968.jpg

そんなこんなでデジタルしおりさん
描いてみました。























by inouetomokohp | 2016-10-25 00:00 | 掲載情報