人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4コマを描いている井上トモコの日記です

by inouetomokohp

まんがタイムオリジナル、まんがタイム、まんがタイムジャンボ

まんがタイムオリジナル、まんがタイム、まんがタイムジャンボ_c0164805_23362823.jpg
またしても遅くなりました・・・
発売中のタイオリ、タイム、ジャンボに掲載されています。
「あかるい夫婦計画」「はこいり良品」「おやすみモーニング」
よろしくお願いします。



タイオリ「あかるい夫婦計画」。

4本目。
本当に、若気の至り、ってありますね。
若い時ってなにかにつけて影響されやすいし・・・。
思い返すと恥ずかしい。
大人になると、若い人の言動を「若気の至りだなあ」とわかりつつ
「でも今言ってもわかんないんだよねぇ」ということもわかりつつ
生暖かい目で見守っている、自分もそう見守られてきた、ってのも
わかってきます。

なので私は基本的に芸能人なんかの若い人が失言したりするのは
仕方ないと思ってます。失言しない若者なんているでしょうか!?
人前に出る仕事をしてる人は大変だなぁ。
自分も若い頃SNSがあったら何発信してたかわからん、恐ろしい。
こんな時代にうかつな自分が若くなくてよかった、と思っております。

6本目。
こういう場合、突然裏メニュー聞いたりしたら引かれるよね。
距離感って難しい、という話。



タイム「はこいり良品」。

違う世界に憧れてしまう編。
能力があって、バイタリティーがあって、目標があって毎日楽しんで
生きてる人はステキですね。
24時間の使い方の次元が違う。
現世ではそんな生き方無理だから、来世で頑張ろうと思ってるこの頃。
来世は頑張る。



ジャンボ「おやすみモーニング」。

春定食編。

年取るとこんなメニューが美味しそうに感じますね~~~。

ふきのとう味噌、自分でも作ってみました。
クックパッドを見て適当に。
初めてですが美味しくできました! ご飯が進む・・・。
ふきのとうとか、山椒の芽とか、みょうがとか生姜とか
そういう薬味っぽいのがすごく好きです。




上の写真は、夫が焼いた自家製オールレーズン。
コストコで大量のレーズンを買ってきて作ってました。
なにこの主婦力。最近ちょくちょくビックリします。


まんがタイムオリジナル、まんがタイム、まんがタイムジャンボ_c0164805_23363393.jpg
ちょっと前に買った、無印良品の鳩時計。
ずっとうっすら欲しいなーと思っていて、あるとき現品特価で安売り
されてたから思わず買ってしまいました。
夜中の仕事中とか、思いのほか孤独が癒されます。
なんとなく・・・一人じゃない感が・・・。













by inouetomokohp | 2016-03-14 00:00 | 掲載情報