人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4コマを描いている井上トモコの日記です

by inouetomokohp

まんがタイム

まんがタイム_c0164805_10465394.jpg



遅くなりましたが発売中のタイムに掲載されています。
「はこいり良品」よろしくお願いします。

隠れお嬢様再び。
偽物を見抜く目は本物を見ることによってしか磨かれない、と
よく言われていますね。
逆もまた言える気がします。
変なものばっかり見てると目がバカになってきて良しあしが
判断できなくなってくる気がしてます。
良しあしの判断・・・モノならまだいいけど、もっと人生に大切な
何かの場合はちょっと困る。
そんなことをあれこれ考えながら描きました。


上の写真は奈良の鹿。
息子ズ大興奮。しかせんべい祭り。

息子Bはたしか2歳くらいの時に、鹿に突き飛ばされていた気が
するけど、今回も頭突きされていました。
まあでも鹿密度がまばらなところで鹿せんべいを買ったので、
平和にエサやりできました。
鹿、せんべいを手に持っていると襲いかかってくるので、
バッグにしまって、両手のひらを見せるとあきらめるよ。
子供が走ってせんべいを取りにきて、私が一枚ずつ渡す。
それを続けてると、だんだん子供が鹿とかサルとかの
動物に見えてくるのでした・・・。
by inouetomokohp | 2014-03-13 11:17 | 掲載情報