人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4コマを描いている井上トモコの日記です

by inouetomokohp

まんがタイムオリジナル

まんがタイムオリジナル_c0164805_10501635.jpg


発売中のタイオリに掲載されています。
「あかるい夫婦計画」よろしくお願いします。

1本目。
寒くなってくるとたまに晴れると布団干しに追われます。
それ以前に日々洗濯に追われ、すっかり洗濯おばさんです。
やはり家族5人で毎日必ずバスタオル5枚、というのが大きいと思う。
洗濯機を一日に2回か3回まわすんですが、この洗濯機も15年目。
壊れたらその日からすごく困る・・・ドキドキです。
同じ年数の冷蔵庫はつい先日買い替えました。
15年・・・今までありがとう・・・とねぎらう間もなくバタバタと
運び出されて行ってしまいましたが。

7本目。
最近本当に体と精神は連動してると思います。
心が荒むと体に不調が現れる。
体の不調を改善したら考え方も変わると思う。
自分の体調と精神状態をいい方向に循環させたいと思って
生まれたこんなネタ。
たった四コマに人生と哲学が描かれています。
誰も言ってくれないので自分で言う。

ラスト。
私は酔って記憶をなくしたことはないんですが、寝る前は
覚えてるらしいですね。
忘却の原因は泥酔時の睡眠にあるらしい。
脳って不思議。


上の写真は11月のある日。
天気予報では100%晴れなんだけど、西の空がこんな。
アナタなら布団干す?干さない?

結局この日は本当に100%晴れでした・・・
そんで私は布団干さなかった・・・


今年最後の更新になります。今年はお休みをいただいて、復帰も
させていただけて恵まれた一年でした。
ありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。皆様、よいお年を~。
by inouetomokohp | 2013-12-29 11:14 | 掲載情報