人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4コマを描いている井上トモコの日記です

by inouetomokohp

火祭り

火祭り_c0164805_14483513.jpg


10月の連休中に近くの神社で火祭りがありました。
写真ではなんだかよくわかりませんが。

夜に行ったのは初めてだったけど、なかなか迫力があって
楽しかったです。
夜店も出てて、ものすごく混んでました。


三人目を産んで大活躍してるのが、コレ。
火祭り_c0164805_14512618.jpg

授乳ケープです。
車の中とか、子供ズの習い事先とか、公園とか、それこそお祭り会場とか
ありとあらゆるそこら辺で授乳できます。

ペラッとしてるので、寒かったらベビーカーにかけたり子供にかけたり
自分が巻いたり、一枚あったら思いのほか便利。
ダブルガーゼの布を60×150センチくらいのサイズで縫って、
ちょうどいい位置にスナップをつけただけ。
(布を選ぶ時はチェックとかストライプ等、縦の線がわかりやすい柄だと
切るとき曲がらなくてラク。手抜き豆知識。)

あまりにも簡単なので、フリンジでも作ろうか。ふむ。横糸を抜いて
ちょっとずつ束にして結ぶだけだな。やってみよう。などと
軽い気持ちで手を出したら大変な目に逢いましたが・・・。

そのほかにもちまちまと内職チックに、ミシンばっかりかけてた夏でした。
by inouetomokohp | 2013-10-23 10:02 | 日常生活