人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4コマを描いている井上トモコの日記です

by inouetomokohp

まんがタイムオリジナル&まんがタイム

まんがタイムオリジナル&まんがタイム_c0164805_1413512.jpg




最近更新が後手後手になってます。
発売中のタイオリ&タイムに掲載されています。
「あかるい夫婦計画」「はこいり良品」よろしくお願いします。


タイオリ「あかるい夫婦計画」。

3本目。
コートの季節はこういうことができるから重宝してました。
(やってたのか)

5本目。
道に迷うメカニズムってこれに尽きると思います。
方向音痴の人は絶対後戻りしない。経験談。



タイム「はこいり良品」。

桜にちなんだちょっと不思議風味。
おにぎりに始まりおにぎりに終わる。

柱のコメントに「ダイスケ君」と書いてますが、これ、ケンジ君です!!
まあ確かに見た目はそっくりです。その上インフルエンザにかかり締め切りが
ギリギリになってしまい、担当さんも混乱したのかと思います・・・
紛らわしくてすみません・・・
まあ、私もマキちゃんを描こうとしてうっかりはなこさんを描いてしまう事などが
多々あるので無理もない話です。
読んでる方で気づく人もそんなにいないと思いますが・・・とほほ・・・



写真はうちの近くの山の上に上る参道。
上にはお寺があります。
桜の季節にここを通るのは初めてだったのですが、思ったよりきれいで
見ごたえがありました。
今年の夏にこの参道の工事をするため、桜は切られてしまうらしいです。
そんであわてて見に行ったわけですが。

100年くらい経つ桜並木だそうで、参道の石畳の感じも趣があって
良かったです。

ここに引っ越してきた頃、冬にお寺まで登ったのですが、あまりにハードで
吐きそうになりまして、それ以来敬遠してました・・・。
最初で最後の桜並木でした。


今年も桜が散って、新学期が始まりますー。
頑張らなくては・・・。
by inouetomokohp | 2013-04-09 14:04 | 掲載情報