人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4コマを描いている井上トモコの日記です

by inouetomokohp

まんがタイムオリジナル

まんがタイムオリジナル_c0164805_14444033.jpg



発売中のタイオリに掲載されています。
「あかるい夫婦計画」よろしくお願いします。


1本目。
なぜ先日はここにあった無機物が今日見たらないのか、なぜ
急いで買い物しようとすると適切なものが見つからないのか、などの
探し物あるあるを並べてみました。


3本目。
1コマ目の不老不死の薬を作ってる人の設定はファンタジーです。
念のため。


4本目。
2コマ目の薄幸の少女の頭から一本髪の毛がびよーんと出てますが、
印刷上の不具合かと思われます。
何かが出てるから薄幸、とかそういいう表現ではないです・・・念のため。


ラスト。
ゴボウ、個人的にはいけると思う。




上の写真は、クリスマスに、夫と息子ズが頑張って作ったお菓子の家。
無印良品のセットでしたが、クッキーを型抜きして焼いたり、
チョコを湯煎して固めたりと半日くらいかかったようです。
お疲れ様でした・・・。
(私は所用で別室にこもっていたため現場を見てないのですが)

子供たち、食べる時は大盛り上がりで解体してました。
家解体して食べるの楽しいよね。
しかし翌日くらいに、息子Aが「アイシング部分が甘すぎる」と
気が付いて、進まなくなりました・・・。
29日現在まだ残ってます・・・。
はたして年内に食べ切れるでしょうか。


私は、今年も楽しく漫画を描けていい一年でした。
応援してくださってありがとうございました。
来年もがんばりますのでよろしくお願いします。
皆様よいお年を~。
by inouetomokohp | 2012-12-29 15:08 | 掲載情報