人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4コマを描いている井上トモコの日記です

by inouetomokohp

まんがタイムオリジナル&まんがタイム

まんがタイムオリジナル&まんがタイム_c0164805_15545967.jpg



遅くなりました。
発売中のタイオリ&タイムに掲載されています。
「あかるい夫婦計画」「はこいり良品」宜しくお願いします。


タイオリ「あかるい夫婦計画」。

1本目。
タニタの社員食堂のレシピはこんな感じです。
サブメニューの和え物がカギだと思う。
一時期、我が家でもこれを参考にして夕食を作っていたのですが、
だんだん息子たちの肌がカサカサになってきたのでやめました・・・。
脂が抜けるような感じはします。かといって親用と子供用を分けて
作るほどの余裕はないし。挫折・・・。


6本目。
無理して一人で生きていかなくてもいいと思うの。
苦手なところは得意な人に頼る、持ちつ持たれつだと思うこのごろ。



タイム「はこいり良品」。

こんなネタを描いておいてナンですが、私は焼きそばパン食べたこと
ありません・・・。夫はよく食べてますが。

あと一発屋でもあるだけいいと思う・・・。



写真は折紙のカニ。
息子の友達の家の折紙の本参照です。
ちゃんと足が8本あるしハサミも目もあるし、よく出来てるんです。
作ったときに感動してしまって、家でもネタ出しに煮詰まったとき
などによく作っています。

まんがタイムオリジナル&まんがタイム_c0164805_1611774.jpg


カニファミリー。
中くらいのが4枚貼り合わせた4倍サイズ、大きいのが
9倍サイズです。
小さいのは4分の1サイズ。
リアルすぎて、大サイズは手に持つと気持ち悪いです。

こんなに作ってもウチの息子たちはあまり食いついてくれない
んですが。
by inouetomokohp | 2012-08-10 16:06 | 掲載情報