人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4コマを描いている井上トモコの日記です

by inouetomokohp

散歩

散歩_c0164805_16124443.jpg



運動不足なので、最近歩くようにしています。
平坦な道を選んでどこまでも。
今日も午前中から昼過ぎまで、犬も連れて家族で延々散歩しました。
この季節は川沿いの桜をチェックするのも楽しみ。
ちょっとだけ開花してました。


ベビーカーの話。
息子Bの腰が座ってからB型ベビーカーを買いました。
ずっと使ってたA型ベビーカーがぎしぎしして使いづらかったので、
「コンパクトで、軽くて、片手でも押せて(雨の日は片手)出来れば
片手でたためて(あかんぼを抱っこしながらたたみたい時もある)、
たたんだときに自立するやつ(玄関が狭い)。予算は1万円くらい」
という細かい条件で探して、大体その通りのをネットで購入。

それが使いやすくて気にいってます。
特に、探す条件に入れてなかった、「荷物入れが大きい」という
のがものすごく役立ってて。
歩いて散歩に行ってもたくさん買い物できます。
おかげで散歩の回数が増えました。

そして、「前輪は左右2本ずつだけど、後輪が1本ずつ」というのが
予想外の使いやすさ。
私はよく、前のベビーカーで、下り坂で内側の車輪を踏んで転びそうに
なったり、実際転んだりして危険な思いをしていました。
でも今のは後輪が外側だけなので、そんな事故もなく、下り坂でも
ダッシュできてます。

あと。座面が高いのがいいですね。
最近のは進化して高めに出来てるみたいです。
抱っこして乗り降りさせやすいし、低いと夏の道路の照り返しも熱い。

でもこの機種、製造終了になってるみたいです。
残念。もっといいのが出てるのかな?

ベビーカー今から買う人の参考になればと思い、語ってみました・・・。

散歩_c0164805_1642485.jpg


満開はいつ頃だろ。
by inouetomokohp | 2010-03-20 16:39 | 日常生活