人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4コマを描いている井上トモコの日記です

by inouetomokohp

まんがタイム、まんがタイムジャンボ

まんがタイム、まんがタイムジャンボ_c0164805_23301431.jpg
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
新年そうそう風邪をひいておりました。
なかなか治らないこの頃…。歳ですかね…。

発売中の、まんがタイム、まんがタイムジャンボに掲載されています。
はこいり良品、おやすみモーニング、よろしくお願いします。


タイム、はこいり良品。

節分からのバレンタイン編。
節分はともかく、バレンタインは完全に女子祭りですね。
義理チョコのみならず、友チョコも定着してきました。
女子、チョコの吸引力には抗えない。
お菓子会社の完全勝利ですね。


ジャンボ、おやすみモーニング。

八百万の神様編。
ぼたん鍋が出て来ますが、最近うちの近所にイノシシが出るらしいです。
山の近くの住宅地です。
今までもたぬきやイタチは見かけたりしましたが、イノシシはちょっと怖い。
どこに住んでるのか気になります。
あと、たぶん生ゴミとか食べてると思うので、あまり美味しくないだろうな…ってのは思います。




上の絵は、おやすみモーニングのエリカちゃんです。
ipadのメモにApplepencilというスタイラスペンで描きました。
レイヤーがなかったり、機能がシンプルなところが、アナログっぽくて描きやすかったです。
ペンの性能もとてもいい!
巷のデジタル塗りはどんなにガン見しても、どういうしくみでこうなったのかさっぱりわからん!!研究はつづく…。

2017年も引き続き、マンガとブログ、よろしくお願いします!















by inouetomokohp | 2017-01-17 00:00 | 掲載情報